↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。
春の雪となりましたね。
IMG_6380
2週間ほど前、母からの差し入れおはぎの写真が出てきたので、
今さら。^^;
私はやっぱり、つぶあん派です。
IMG_6384
小ぶりなので、一気に3個いけます。笑
年々、あんこが好きすぎて仕方ありません。
またすぐにでも食べたい。
IMG_6399
起きて早々、スライム遊びを始める次女。
目玉焼きとレタスとソーセージがのった朝ごはんプレートだそうです。^^;
家で過ごす時間が増え、
鬼のようにスライム作りしてますが、
このかけらが、いろんなところに落っこちていて、とっても厄介。笑
でも、静かに遊んでいてくれるなら仕方ないのです。
IMG_6437
お昼ごはん後は、ベランダのわずかな雪をかき集めて、
お風呂でかき氷作りしてました。
先ほどまで、姉妹でずっと入ってました。^^;
指がふやけて、しわしわ。笑
4時間?ぐらい入ってたんじゃないかしら。。。
おいだきを繰り返すこと何回ぐらいしたでしょうか。^^;
IMG_6440
気付けば、絵の具も登場…。
パフェだそうです。
今年は暖冬で、雪に触れられずだったので、
大喜びのこども達。
家に閉じこもっていた週末も、
思いがけず、楽しい1日となったようです。
よかったよかった。
後は、コロナが落ち着いてくれることを心から祈るばかりです。
皆さまもお気をつけてお過ごし下さい。



↓スライムの作り方


028741_2
 ↑敷いてる笹はcottaさん↑



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------