↑これまでのレシピ一覧は、レシピブログさんでも検索できます♪
-------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。
せっかくの3連休ですが、自由に出かけることも出来ずなので、
おうち遊びを。
IMG_6263
スライム作り。
好きです子供たち。
100円ショップに行くたびに買って~と言われるので、
家で作ることに。
IMG_6256
洗濯のりとラメはセリアで、
水彩絵の具、透明カップ、割りばしは家にあったものを。
そして、ホウ砂と間違えて買ったホウ酸。笑
ホウ酸でもそれなりにスライム作れたのですが、
時間が経つと水が出てきておかしなことになります…。
調べてみると、ホウ酸を間違って買っちゃった人向けに、
ホウ酸で作る場合のレシピありました。↓

重曹を加えれば、ホウ砂と同じく仕上がるそうです。
私と同じ人いてホッ。^^;
間違わずに、最初からホウ砂を買っていれば…^^;
IMG_6252
100均のお弁当コーナーにあるプラカップで保管。
いろいろ作ってました。
IMG_6259
うっかり白い洋服でやらせてしまったら、こんなことに。
でも、洗濯したらきれいに落ちました。^^;
IMG_6253
好きな色を作ったり、
かなり長いことやってました。
ラメ混ぜたり、シェービングフォーム混ぜたり、ティッシュちぎって混ぜたり。
半日は費やせそうです。
ホウ砂、買ってきます。^^;
ではでは、よい3連休をです。


ブティック社さんのサイト、分かりやすいです↓


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------