↑これまでのレシピ一覧は、レシピブログさんでも検索できます♪
-------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_6029
休校中の長女(小3)が作る昼ごはん。
この日は、豚肉の黒酢炒め。
IMG_6022
こちらの助っ人で。^^;
包丁嫌いな長女は、ピーマンと豚肉はいつものように手でちぎり、
長ねぎだけは切ってました。
2㎝幅の斜め切りとなってましたが、かなり輪切りに近い斜め切り。笑
長ねぎ切るのに一番時間がかかっていたかもしれないので、
子供用の包丁買うべきか悩み中です。
IMG_6034
この日は、おかずとご飯に、
冷蔵庫に入っていた残りのコーンスープ付き。
ちなみに毎回、食器は私が選んでます。^^;
どれにのせればいいか分からない、とのことなので。笑
IMG_6032
豚肉と野菜を炒めて、クックドゥの調味料を入れてさっと炒めるだけなのですが、
酢豚のような感じで、美味しかったです。
こどもが作っても間違いない美味しさの味の素、さすがです。
まだまだ続く長いお休み、今週は何を作ってくれるのでしょうか。
ではでは。



↓これまで作ったものたち↓











↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------