↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_5908
宮城県石巻の井上海産物店さんのモニターをさせて頂きまして、
ある日の煮魚献立です。
IMG_5914
右下から時計回りに、
さんまの佃煮、
さばの味噌煮、
柴漬け、
ほうれん草のお浸し、
ひじき、
ごはんとみそ汁。
IMG_5931
こちらの2品が井上海産物店さんの、
さばの味噌煮(手前)と、さんまの佃煮(奥)。
IMG_5926
こちらは、さばの味噌煮。
味つけが、ごはんとってもすすみます。
さばも食べ応えのある感じで、こども達もパクパク食べてました。
IMG_5923
こちらはさんまの佃煮。
宮城の厳選された仙台味噌や特選醤油、三河みりんなど使用されているとの事で、
どちらも、とっても美味しいです。
冷凍パックで届くので、湯せんか、袋から出してレンジ加熱かで食べられます。
どちらも骨までやわらかくなっていて骨まで食べられるので、
こどもに食べさせても、骨が入ってた!と大騒ぎされることもないです。笑
缶詰以上に美味しくて、レトルト感も全くないです。
IMG_5911
忙しくて食事の支度に時間がかけられない時ほど、
どうしても肉料理に走ってしまいますが、
完成された魚料理を買ってしまうという選択肢もあるんだなぁと。
やっぱり子供たちには、魚たくさん食べさせたいものです。
あともう一品欲しい時の一品として、冷凍庫にあると心強いですね。
我が家の冷凍庫、
びっしり詰まっているのでそこはどうにかしないといけないですが。^^;
学校も休校中で、毎日のごはん作りに頭が痛かったところへ嬉しいモニター品でした。
ごちそうさまでした。

















↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------