↑これまでのレシピ一覧は、レシピブログさんで検索できます♪
---------------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_4742
魚の日です。
IMG_4706
日曜日の夜、
海釣り帰りの弟が、たくさん釣れたからと置いていきました。^^;
IMG_4710
甘鯛に、かさご、写ってませんが鯖も。
のんびりしようと思っていた日曜日の夜は、魚の下処理に追われることとなりました。^^;
IMG_4747
甘鯛の酒蒸し、
しめ鯖、
ほうれん草の胡麻和え、
冷やしトマト、
豚汁&ごはん。
IMG_4726
しめ鯖は初めて作ってみたのですが、
見た目も含め改良点多々なので、レシピは割愛させて下さい。^^;
普通のものと、昆布〆のものと作ったのですが、
昆布〆が非常に美味しくて、しめ鯖にはまりそうです。
IMG_4744
甘鯛も、身がふっくらとやわらかくてなんともお上品な白身魚でした。
酒と塩のみの調味料ですが、旨味が凄いです。
ついつい面倒な魚料理、こんな風にやらなくてはいけない状況にならないと、
なかなかあれこれ作ろうと思えませんが、
でもやっぱりお魚は美味しいですね。
これを機に、焼くだけでなくいろいろ作りたいものです。
ではでは。






↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------