↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
--------------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_4155
あっという間にバレンタインですね。
ということで、
cottaさんのお仕事でかわいいクマチョコを作らせて頂きました。
IMG_4095
ずらりとかわいい子たちがたくさん。
いろんな種類の転写モールド型
これさえあれば簡単にチョコ作りが。
IMG_4096
電子レンジ加熱でテンパリング不要なこのパックチョコを流し入れただけです。
冷やし固めて型から外すと、かわいく転写されてます。
火を使わないので、お子さんだけでも作れるかと。
PC264130
袋から型に流し入れても良いのですが、
コルネか、100均の絞り袋に入れ替えて流し込んだほうがやりやすくておすすめです。
出すぎて溢れたりもしないので、きれいに作れます。
バレンタインの配りチョコに良いのでないかと。
あっという間にバレンタインですね。
その前に節分。
いろいろ早いです。^^;




12181550_5df9cc2914b13
 ♪モールド型いろいろ♪




thumbnail_cp_a



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------