↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
--------
-------------------------------------------------
おはようございます。
クリスマスも終わってしまいましたね。
冬休みにも突入し、どっと気が抜けてますが、
大掃除しないと。^^;
IMG_3760
オムライス。
子供たちも好きなので、献立に困ったらオムライスがよく登場します。
いつもは包まずに、
とろとろのスクランブルエッグを上にのっけるだけの簡単なタイプが多いのですが、
今回はきちんと包むことに。
IMG_3770
卵とろとろなビジュアルでもなければ、中身もとろとろでなく、
しっかり焼いてある、昔ながらなオムライスです。
IMG_3761
1人分卵2個は使わないと、こんな感じに包むのは難しいですね。
この日は、大人だけ卵2個。^^;
IMG_3773
ケチャップは、うねうねさせるか、日の丸にさせるか悩みましたが、
うねうねに。
卵の黄色とケチャップの赤、見てるだけでお腹のすく組み合わせです。
IMG_3775
思わず写真もたくさん撮ってしまいます。^^;
とろとろオムライスも美味しいのだけれども、
このオムライスも美味しかったんだよなぁ。
さすが卵2個。
ではでは。


【作り方】3人分
・ごはん・・・3膳
・卵・・・3個~6個
・鶏むね肉・・・1枚
・玉ねぎ・・・1個
・ケチャップ・・・大さじ4
・バター・・・20g
・サラダ油・・・大さじ1/2
・塩こしょう・・・適量
①玉ねぎはみじん切りに、鶏むね肉は1.5㎝角に切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、1を入れて鶏肉に火が通るまで炒める。
③②に、ケチャップとバターを加え、よく混ぜ炒めたら、塩こしょうで味をととのえお皿に盛る。
④フライパンに、塩少々を加えて溶いた卵1個(お好みで1人分卵2個)ずつ入れて、お好みの卵の固さまで焼いたら②の上にのせる。


IMG_7303
~ホワイトソース~

IMG_6616
デミグラスオムライスはこちらからどうぞ♪

IMG_4405
明太あんかけ和風オムライスはこちらからどうぞ♪

IMG_6852
5分で作れるのっけるだけオムライスはこちらからどうぞ♪



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------