↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------
こんにちは。
本日は、おつまみ特集です。^^;
IMG_3458
帆立とグレープフルーツのデリ風サラダ。
デパ地下惣菜っぽいイメージなのでデリ風としてしまいました。^^;
IMG_3459
帆立の刺身とグレープフルーツを、すし酢と粒マスタードで和えただけです。
お好みで塩こしょうを少々足しても良いかと。
IMG_3460
ピンクグレープフルーツって、いい色ですよね。
白いのも好きですが、ルビーだとテンション上がります。
ちょっとしたおもてなしサラダでも、おつまみでも。
ほたてと紅白な感じなので、お正月にも良いでしょうか。
ではでは。

【作り方】
・ほたて(刺身用)・・・3切れ
・グレープフルーツ・・・40g
・寿司酢・・・大さじ1
・粒マスタード・・・小さじ1
・塩こしょう・・・お好みで適量
①ほたての刺身は、1切れを2~3枚の薄切りにし、グレープフルーツは薄皮を取り除く。
②ボウルに、寿司酢と粒マスタードを入れて混ぜ、①を入れて和えたら、お好みで塩こしょうで味をととのえる。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------