↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_3293
昨日の夕飯より、じゃがいもとキャベツのトマトガーリックスープ。
IMG_3294
とろとろに煮込んだキャベツと、後入れのじゃがいも、
ベーコン、にんにくをガツンときかせたトマトスープです。
キャベツがとろっとなるまでは、かなりの時間がかかりますが、
じっくりコトコト煮込みました。
レシピには30分~40分となってますが、時間があればもっと煮ても良いぐらいです。
ストウブで煮たので追加の水は不要でしたが、
蒸気が逃げるタイプの鍋でしたら途中で水を足すのが良いかと。
キャベツを一気に大量使い出来て、消費したい時にも◎。
この日は1玉80円(!)で買えたので、たっぷり使いました。
IMG_3295
今日みたいな寒い日はアツアツスープ日和。
昨日は暖かかったので、熱いスープという感じではなかったのですが。^^;
一気に寒くなりました。
風邪などひかれませんように…


【作り方】
・キャベツ・・・300g
・じゃがいも・・・1個
・にんにく・・・2片
・ホールトマト缶・・・1缶
・ベーコン・・・50g
・ブイヨン・・・1粒
・水・・・600ml
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩こしょう・・・適量
①厚手の鍋にオリーブオイルを熱し、スライスしたにんにくを香りがでるまで炒めたら、ベーコンを加えて炒める。
②①に、ざく切りにしたキャベツを加えてさっと混ぜたら、トマト缶と水、ブイヨンを入れて蓋をして弱火で30分~40分煮る。(途中水分が足りなくなったらキャベツがかぶる程度を維持しながら足してください。)
③2㎝角に切ったじゃがいもを②に加え、柔らかくなるまで煮たら、塩こしょうで味をととのえる。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------