↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

おはようございます。
IMG_3299
カニドリアを。
海老も入ってます。
IMG_3314
冷蔵庫で余っていた生クリームも100ml分入れたので、
とっても濃厚クリーミーな仕上がりに。
IMG_3303
カニ缶1缶だけではカニの感じが足りない気がして、
かといって、カニ缶2缶使うのも気がひけて、海老でかさ増しとなりました。^^;
カニ缶は、ずわいがにのほぐし身使いました。
安いやつ。^^;
飾り用に少し取っておいて、上にもちょこんとのっけてます。
IMG_3301
昨日は、寒くなりそうな気配だったので、熱々したものをと思い、
オーブン料理が登場しましたが、
予想外に生ぬるい気温で、せっかくのドリアが…。って感じでした。^^;
まためちゃくちゃ寒い日に作ります…。
ではでは。


【作り方】3~4人分
・ご飯・・・3膳分
・カニ缶(120g)・・・1缶
・海老・・・200g
・玉ねぎ・・・1個
・バター・・・30g
・小麦粉・・・大さじ3
・牛乳・・・300ml
・生クリーム・・・100ml
・ピザ用チーズ・・・100g
・塩こしょう・・・適量
①フライパンにバターを熱し、みじん切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒める。
②①に、小麦粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで弱火で炒める。
③②に少量ずつ牛乳を加え(最初は50mlずつ加えるとだまになりづらいです。)、だまにならないようによく混ぜながら、なめらかになるまで混ぜながら加熱する。
④③に、カニ缶を汁ごと加え(飾り用に最後にのせる場合は大さじ1程度残しておく。)、よく混ぜたら生クリームを加え、塩こしょうで味をととのえる。
⑤別のフライパンで殻をむいた海老を炒める。
⑥ボウルに、ご飯と④の半量を入れてよく混ぜたら耐熱皿にうつし、残りのホワイトソースを等分に上からかけ、⑤の海老とカニを盛り付け、ピザ用チーズものせる。
⑦200度に予熱したオーブンで、こんがりするまで焼く。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪


<↓生クリームたっぷり使いならコッタさん↓>
020871_2
冷蔵 オーム乳業 ピュアクリーム35% 1L



thumbnail_cp_a


---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------