↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
この週末はお天気が最高に良いですね。
幸せです。
IMG_3082
先週の幼稚園弁当から、カレー弁当を。
完全なる朝寝坊です。(笑)
IMG_3084
お弁当箱の真ん中あたりに、ハートのクッキー型を置き、
ごはんをむぎゅっと詰めます。
そこにレトルトカレーを注ぎ、ミックスベジタブルをちらし、
カレーの上にはお花のハムをのっけました。
ミックスベジタブルと言いましたが、コーンとグリーンピースはそれぞれ単独の冷凍野菜で、
人参は、さっとレンジ加熱してストローで抜いたものです。
IMG_3083
カレー弁当の場合、お弁当箱をひっくり返すとカレーが出てきてしまう恐れがあるので、
(密閉系のお弁当箱でもないし^^;)
お弁当箱の下にカレーを敷いて、その上にごはんをのせ、
ぱっと見カレーが見えない感じに、底に閉じ込めてしまうか、
それか、カレーはパックのまま持たせて、食べる時にかけるかのほうが、
良いかなぁとも悩んだのですが、
下に敷くのだと、開けた瞬間、ごはんだけ??と気づかなそうだし、
パックのままは、自分できれいに開けられるか心配だったので、こちらを採用。
一応、もしもの時のために、お弁当箱をジップロックには入れて持たせました。^^;
帰ってきてから感想を聞くと、
カレーはこぼれておらず、ハート形もキープされていて、
またカレーにして!とのこと。
喜んで。(笑)
冬場は、保温庫?温蔵庫に入れて温めてもらえるので、
カレーもいい感じの状態で食べられるようです。

そんなわけで、よい日曜日をです^^



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------