↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。
幼稚園の運動会の前に、小学生長女の社会科見学があり、
小学生と幼稚園児のお弁当を。
IMG_2401
右2列が小3姉、左1列が幼稚園次女のです。
5才も年が離れると、お弁当の量もだいぶ違ってきますね。
IMG_2396
長女の分。
2段弁当+果物。
これと、こんにゃくゼリーも冷凍させて保冷剤代わりに持っていきました。
一緒に食べるお友達と交換したり、あげたりしても良いようにと、
多めにゼリーを持たせたのですが、
お弁当の交換&あげるの禁止だそうで、全部ひとりで食べて帰ってきました。
いろいろ、あるんですねぇ。^^;
勉強になりました。
IMG_2399
甘い卵焼き、
ケチャップミートボール、
きゅうりと桜エビのさっぱり和え、
スイートポテト、
プチトマト。
下段は、鮭おにぎりと、わかめとカリカリ梅入りおにぎり。
IMG_2405
次女は、ふりかけおにぎりが良いというので。
色がぼやけてしまいました。^^;
せめて海苔でおにぎりを巻けばよかったです。
IMG_2402
果物がある分、姉のほうが、だいぶ華やかに見えます。^^;
長女は、たまのお弁当なので、
「おにぎりの具は、鮭とわかめ&カリカリ梅で、
卵焼きとミートボール、スイートポテトに、野菜はきゅうりとプチトマトが良い!」
との事だったので、ご要望通りに…。
ミートボールは絶対に手作りので、卵焼きは甘いやつ、
カリカリ梅は梅しばを刻んで入れて欲しい。と、細かなとこまでうるさく指示あり。(笑)
次女は、レトルトのミートボールでもカレーでも全く文句言わず、
美味しいと食べるのですが、
長女はレトルトものが大嫌いで、
から揚げなんかも、絶対にお母さんが揚げてよ!と。
手をかけて育てた1人目と、バタバタと育てた2人目の差でしょうか。^^;
それか、次女も小学生になったら、うるさく指示してくるようになるのか…。
おもしろい姉妹です。
ではでは。

--------------------------------------------

~ケチャップミートボール~
IMG_2394


~きゅうりと桜エビのさっぱり和え~
IMG_2391


~スイートポテト~
IMG_2363




↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------