↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
月曜日のはじまりです。
IMG_2202
糸こんにゃくと味玉を。
麺つゆでさっと煮た糸こんにゃくとその煮汁に、
茹でた卵を漬けておくだけです。
IMG_2203
ひと晩漬けるぐらいがちょうど良いので、
前日に作っておくと良いかと思います。
ゆで卵の固さはお好みで。
お弁当にも使いたくて、やや固ゆでです。
IMG_2201
でしたが、おつまみにも良くて、
お弁当に詰める前になくなってしまいました。^^;
また作ろう。
ではでは、今週も気合いで。


【作り方】
・糸こんにゃく・・・10個
・茹で卵・・・4個
・麺つゆ(濃縮3倍)・・・50ml
・水・・・150ml
①糸こんにゃくは水洗いし、小鍋でたっぷりの水(分量外)とともに煮る。
②鍋に、水を切った糸こんにゃくと麺つゆ、水を入れて煮る。
③バットやタッパー(卵が汁につかる程度の大きさ)に、②を汁ごと入れて殻をむいたゆで卵も入れ、冷蔵庫でひと晩おく。
※漬け汁に、こんにゃく臭さがうつらないように、こんにゃくは下茹でしてから使ってください。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------