↑これまでのレシピ一覧は、レシピブログさんでも検索できます♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_1941
秋鮭と野菜のホイル焼きを。
秋鮭の切り身が出てきましたね。
IMG_1937
鮭の上に野菜をのせ、
上にマヨネーズをたっぷりとかけてホイルで包み、
魚焼きグリルで焼くだけです。
マヨネーズは少なめでも、たっぷりでもお好みで。
IMG_1940
もしも塩鮭で作る場合は、鮭に塩は振らず、
マヨネーズの量も加減すると良いかと。
塩鮭の塩分量によっては辛くなってしまうかもしれないので調整して下さい。
IMG_1949
混ぜて食べると美味しいのです。
マヨネーズが苦手な長女も、気に入ったようで食べてました。
焼くとマヨネーズの酸味が抜けて、
まろやかでクリーミーな感じになるからでしょうか。
ホイル焼きは、簡単で美味しくてもっと作りたいのですが、
どうにも写真がうまく撮れません。^^;
ホイル焼き修行します。
きのこもいいですよね。
ではでは。

【作り方】
・生鮭(切り身)・・・3切れ
・玉ねぎ・・・1/2個
・ピーマン・・・1個
・しいたけ・・・3個
・マヨネーズ・・・大さじ3
・酒・・・大さじ3
・塩・・・適量
①玉ねぎとしいたけは薄切りに、ピーマンは細切りにする。
②アルミホイルの上に鮭を1切れのせ、塩を振って酒大さじ1をかけ、①の野菜を3等分にしたものをのせる。
③②の上にマヨネーズをかけ、鮭を包むようにして封をする。これを3つ作る。
④魚焼きグリルで10分焼き、鮭に火が通っていれば出来上がり。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------