↑これまでのレシピ一覧は、レシピブログさんでも検索できます♪
-------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_1749
野菜ボーロを。
紫は、むらさきいもパウダー
緑は、ほうれん草パウダー
黄色は、かぼちゃパウダー
を混ぜ込んでます。
cottaさんに、野菜パウダーいろいろです。
IMG_1741
こどもたちと、ころころ丸め作業を、
ひたすら・・・。
形、いろいろ・・・。
ここらへんが、こどもと一緒に作る時の切なさですね。^^;
味があっていい…かどうかはなんとも言えませんが…。
IMG_1747
保存には、乾燥材入れて
weck
中身見えてかわいいです。
ゴムパッキンと、クリップがあると、密閉度アップです。
IMG_1744
素朴な味です。
お野菜の味、ほんのり香りますが、
野菜嫌いのお子さんでも気になることなく、いけるんでないかと。
我が家のこども達も、瞬間で食べ尽くしそうになったので、
慌てて隠しました。^^;
ではでは。

【つくりかた】
・片栗粉・・・50g
・卵黄・・・1個分
・砂糖・・・30g
・牛乳・・・小さじ2
・カボチャパウダー・・・小さじ1
・ほうれん草パウダー・・・小さじ1
・むらさきいもパウダー・・・小さじ1
①ボウルに、片栗粉、卵黄、砂糖、牛乳を入れてよく混ぜる。
②①を3等分にしたら、それぞれにカボチャ、ほうれん草、むらさきいもパウダーを入れる。ここでゆるすぎて耳たぶ程度の固さになっていなかったら、それぞれに片栗粉を小さじ1/2ずつ足して、耳たぶ程度の固さにする。
※白玉団子を作る時よりも、やや固めの耳たぶぐらいが丸めやすいです。^^;
③それぞれをクッキングシートを敷いた天板の上に、お好みの大きさに丸めて並べる。
④160度に予熱しておいたオーブンで10分焼いて出来上がり。
※丸めた大きさによって、加熱時間は加減して下さい。


085636_4
cottaさんにweckいろいろです↑

071934_2
↑くり返し使えるオーブンシート使ってます。


<cottaパートナー>
thumbnail_cp_a


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------