↑これまでのレシピ一覧は、レシピブログさんでも検索できます♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_1214
夏野菜カレーを。
食欲がなくても、冷たい麺類とカレーだけはいけます。
IMG_1217
というわけでカレーなのです。
かぼちゃとズッキーニ、トマト缶で煮込みました。
と言っても、そこまで長くは煮込まないので、ささっと作れます。
玉ねぎもあめ色になるまで炒めるのが美味しいですが、
時間がなければ、ささっとで。
IMG_1218
トマトの酸味もありつつなカレー、大好きです。
こども達も食べられるように、カレー粉少なめですが、
増しても良いかと。
唐辛子系も増し増しでも良いかもしれません。

さてさて、お盆休み明けの今週1週間、
つらいものありますね。^^;
気合いでどうにかこうにか乗り切っていきましょー。
ではでは!


【作り方】
・鶏もも肉・・・1枚
・玉ねぎ・・・1個
・ズッキーニ・・・1/2本
・かぼちゃ・・・150g
・ホールトマト缶・・・1/2缶
・にんにく・・・1片
・カレー粉・・・小さじ1
・小麦粉・・・大さじ1
・鶏がらスープの素・・・小さじ1
・水・・・200ml
・サラダ油・・・大さじ1
・塩こしょう・・・適量
①鶏もも肉は2㎝の大きさに、玉ねぎはみじん切りに、ズッキーニは薄切りを半分に、かぼちゃは2㎝の大きさに切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにしたにんにくを香りが出るまで炒めたら、玉ねぎを加えてあめ色になるまで炒める。
③②に、カレー粉と小麦粉を加えて香りが出るまで炒めたら、鶏肉を加えてさっと炒め、水とホールトマト缶、鶏がらスープの素を加え、蓋をして煮る。
④カボチャを加えてやわらかくなるまで煮たら、ズッキーニも加え、塩こしょうで味をととのえる。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------