こんにちは。
先日、豊洲バーベキューの前に、豊洲市場へ。
一緒に行ってくれたあいちゃんとお嬢ちゃま、私の子供たちと。
FullSizeRender
立派な建物です。
4つの棟に分かれていて、それぞれの棟ごとにいろいろと。
IMG_2973
マグロがいたり、
IMG_2977
展示物があったり、
IMG_2981
魚をめくると、調理法が出てくる面白い展示も。
こども達でも楽しめるのは、このあたりぐらいかと。笑
めくってくれてるのは、あいちゃん。
ありがとー。^^;
IMG_2974
冷凍マグロを運んでいる様子も、2階から見られました。
この後、バーベキューだったのでお寿司は食べず。(笑)
豊洲市場へ来て、何も食べずに帰るという。^^;
IMG_1264
こども達は飽きてましたが、
母たちは、魚がし横丁のお店屋さんに夢中。
香り良い七味と唐辛子、このままでもとっても美味しかった鮪削りをお土産に。
使うの楽しみです。
次回は、お寿司を食べに。

こどもが遊べるような感じではないのですが、
小学生の自由研究ネタには使えそうです。
展示物など、他にもあるので、写真撮ってまとめたりなど。
ではでは!




↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------