↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_0991
お友達ママさんから頂いた、手作りしょうゆ麹が、とっても美味しくて、
何度となく作っている焼きおにぎり。
そのままでも良いのですが、
鰹節と、しょうゆを少々混ぜて、上にたっぷり塗るのが好きです。
IMG_0992
魚焼きグリルで、表面のしょうゆ麹がこんがりとするまで焼くだけです。
香ばしくて本当に良い香りです。
焼きたてが絶対に美味しいですが、冷めても美味しいのでお弁当にも良さそうです。
しょうゆ麹は市販のものもあるので、手軽に。
IMG_0994
やっと笹を買いました。
こうして写真で見ると、笹の先っぽは、左のほうが良かったですね。^^;
上下、逆でした・・・。
それにしても笹、あると何かと便利です。
無かったらないで良いのですが、でもやっぱり敷くだけで見た目がいい感じに。
ではでは!

【作り方】
・ごはん・・・1膳分
(A)
・しょうゆ麹・・・大さじ2
・しょうゆ・・・小さじ1
・鰹節・・・大さじ1
①ごはんは2~3等分にして握る。
②(A)を混ぜ、①に塗り、魚焼きグリルで表面がこんがりするまで焼く。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
----------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------