↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_0399
稚アユの塩焼きを。
旬のものをスーパーで見つけたので。
鮎の稚魚です。
下に敷く笹でもあれば、もう少しマシな盛り付けになったでしょうに。(笑)
IMG_0403
内臓は取り除かずそのまま、塩を振って魚焼きグリルで焼くだけです。
目が白くなったら焼き上がりです。
頭から、丸ごとがぶりと。
ほろ苦さと、鮎の淡泊でやわらかな身が、なんともいえません。
冷酒がよく合いそうです。
こども達は、シシャモのほうがいいと横で騒いでましたが。(笑)
旬のもの、風情があります。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
----------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------