↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------
こんにちは。
いよいよ夏という、もわっとした日ですね。^^;
IMG_0420
長芋のガーリックバター醤油焼き。
IMG_0422
にんにくとバターと醤油、とりあえずこれで炒めておけば、
なんでもステキなおつまみになってくれますね。(笑)
立派な長芋だったので(半額セールでゲットです。笑)、
皮つきのまま使いました。
IMG_0421
長芋は、表面を軽く炒めるぐらいのほぼ生な食感に仕上げるのが好きです。
シャクシャクとした歯ごたえがいい感じです。
が、じっくり焼いて、ほくほく食感に仕上げても美味しいかと。
その場合は、バターだけでじっくり焼いてから、
最後に他の調味料を入れてみてください。
ではでは。

【作り方】
・長芋・・・100g
・にんにくすりおろし・・・小さじ1/4
・バター・・・5g
・しょうゆ・・・小さじ1~2
①フライパンにバターを熱し、1㎝幅に切った長芋をさっと炒める。
②①に、にんにくとしょうゆを加えて、全体的になじむように炒める。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
----------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------