↑これまでのレシピ一覧は、レシピブログさんでも検索できます♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_0209
トマトクリームソースのロールキャベツ。
IMG_0210
無性に、トマトクリームソースの何かが食べたくなり。
パスタでもスープでも、なんでも良かったのですが、
丸ごと買ったキャベツの、外側の大きい葉の部分があり、
ここは絶対にロールキャベツやらなくちゃもったいない!となりまして、
ならば、トマトクリームソースにしてしまえというわけです。
IMG_0198
鍋にギューギューに詰まっている姿、好きです。
こんな初夏に似合わなすぎる煮込み料理。(笑)
暑い日に熱い食べ物、実はそんなに嫌じゃありません。^^;
IMG_0212
このトマトクリームソースの部分、どうしてもパスタで食べたくなり、
ほうれん草のフェットチーネを添えました。
カルディで確か1袋150円ぐらいのやつです。
ご飯でもなく、パンでもなく、ロールキャベツにパスタの組み合わせ、好きです。
パスタにからめて食べるとこれまた美味しいです。
ではでは!

【作り方】
・キャベツ・・・8枚
・トマト缶・・・1缶
・にんにく・・・1片
・コンソメ・・・1粒
・水・・・400ml
・生クリーム・・・200ml
・トマトケチャップ・・・大さじ2
・砂糖・・・小さじ1
・塩・・・適量
(肉ダネ)
・合挽肉・・・300g
・玉ねぎ・・・1/2個
・卵・・・1個
・パン粉・・・1カップ分
・塩・・・ひとつまみ
・ナツメグ・・・適量
①キャベツは大きな鍋で、さっと茹でて広げておく。
②(肉ダネ)玉ねぎはみじん切りにして、他の肉ダネの材料とボウルに入れて、こねたら、8等分にする。
③キャベツで①を包み、鍋にぎゅーぎゅーに並べる。
④③の鍋に、刻んだにんにく、トマト缶、水、コンソメトマトケチャップ、砂糖を入れて蓋をし、キャベツがやわらかくなるまで煮込む。
⑤生クリームを加えて軽く煮たら、塩で味をととのえる。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------