↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_9989
焼肉丼を。
IMG_9991
アスパラ、玉ねぎ、パプリカ入りです。
にんにくをきかせて、しょうゆとみりんで味付けしてます。
シンプルなタイプの炒め物。
滅多に登場することのない牛肉でしたので(笑)、
火を通し過ぎたくなくて、先に野菜をさっと炒めてから牛肉は最後に入れました。
牛肉のベストなタイミングで火を止める感じです。
IMG_9992
暑さのせいでしょうか、ごはんを作る気力が。^^;
そんな時は、炒め物&丼ぶりに限ります。
と、勝手に思っています。
このテンションのまま梅雨に突入するのはまずいので、
やる気、取り戻さないと。^^;
ではでは!

【作り方】3人分
・牛薄切り肉・・・150g
・アスパラ・・・3本
・パプリカ・・・1/4個
・玉ねぎ・・・1/2個
・にんにくすりおろし・・・小さじ1/2
・しょうゆ・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1
・塩こしょう・・・適量
①アスパラは斜め薄切りに、玉ねぎは1㎝幅に、パプリカは食べやすく切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、①をさっと炒めたら、牛肉を入れて色が変わるまで炒める。
③②に、しょうゆとみりんを加え、塩こしょうで味をととのえ、お好みで温かいご飯の上にのせる。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------