↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_9758
ちくわの即席磯辺揚げを。
ふと、天かすと電子レンジで瞬間的に作れないものかと思い。
IMG_9761
ちくわを溶き卵にくぐらせたら、天かすをまわりにまぶします。
さらに、青のりもまぶして電子レンジでチン。
加熱すると溶き卵が固まって、天かすがちくわにくっつく感じです。
IMG_9760
上から見るとなんとも・・・。
まぁ、ちくわの磯辺揚げ風といった感じです。^^;
雰囲気だけ。
今日のレシピは、真剣に見ないで軽く流して下さいませ。(笑)
本物の磯辺揚げにはかないませんが、
ささっと作りたいときには、良いんでないかと。
この類のものが好きな私は、結構気に入ってます。
ではでは!

【作り方】
・ちくわ(小)・・・4本
・天かす・・・大さじ4
・溶き卵・・・1/2個分
・青のり・・・小さじ1
①ちくわを溶き卵にくぐらせて耐熱皿に置き、天かすを1本につき大さじ1ずつ、くっつけるようにしてまぶし、さらに青のりもまぶす。
②①をラップをせずに電子レンジ(600W)で50秒~1分加熱する。溶き卵が固まっていない部分があれば、加熱時間を追加してください。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------