↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_9636
肉巻きうずらを。
お弁当にも良いかなぁと思い。
IMG_9639
豚ロースの薄切りを1枚使って包むのが作りやすいです。
うずらを包んだら、おにぎりを握る感じでぎゅーっと握って形を整えると、
焼いているときに巻き戻りづらいです。
IMG_9637
てりっと。
中からうずらが出てくると、ちょっぴり嬉しいです。
うずらの卵の嬉しい感じってなぜなのでしょう。
五目焼きそばや中華丼でも、その存在感ったら。
みんなで分けて食べるときなんかは、うずらの取り合い。(笑)
そんなに高級ってわけでもないのに不思議なものです。
ではでは!



【作り方】
・豚ロース薄切り肉・・・4枚
・うずらの卵(茹で)・・・4個
・小麦粉・・・大さじ1/2
・サラダ油・・・小さじ1
(A)
・砂糖・・・大さじ1/2
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
①うずらの卵を豚肉で巻き、最後にぎゅっと丸めるようにして握ったら、小麦粉をまんべんなくまぶす。
②小さめのフライパンにサラダ油を熱し、①を並べて蓋をし、表面が白っぽくなってきたら蓋を外して、全体がこんがりするまで転がしながら焼く。
③②に、(A)を入れて煮からめる。

↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------