↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
今日もまた暑いですね。^^;
IMG_9598
軍艦巻きいろいろ。
作るのにもたついて、海苔がしんなりしてしまってます。^^;
IMG_9595
100均のミニおにぎり型を使いました。
型を使うと楽ちんですね。
IMG_9596
ミニおにぎりに、くるっと海苔を巻いたら、
あとは、お好みの具をのっけていくだけです。
軍艦が美しくなくてスイマセン。^^;
IMG_9602
左から、シーサラダ、穴子玉子きゅうり、まぐろ。
シーサラダは、先日コストコで買ったものです。
実は、このシーサラダを使いたくて作りました。^^;
ツナマヨや納豆なども良いですよね。
IMG_9600
ちょっぴり特別感。
時間がなくて、せかせかしながら作ってしまったので、
次回はゆっくりと、こども達と作れたらいいなぁと。
それはそれで、どんがらがっしゃんとしそうですが。(笑)
さて1週間のはじまりです。
今日は、長女が振替休日なので、ちょっくらお出かけ。
ではでは!

【作り方】
・ごはん・・・2膳分
・寿司酢・・・大さじ3
・まぐろ刺身・・・4切れ
・シーサラダ、穴子など・・・お好み量
・焼きのり・・・適量
①ごはんと寿司酢はよく混ぜ、ミニおにぎり型を使ってひとくちサイズのものを作る。
②酢飯の大きさに合わせて切った海苔を①に巻く。
③刻んだまぐろや、シーサラダ、穴子や卵などお好みでのせる。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------