↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
昨日、無事に長女の運動会終わりました。
暑かったですー♨
IMG_9670
お弁当。
ブログ的には、
ドドーンと立派な運動会弁当を登場させたいところですが^^;
長女の小学校、児童と家族とお昼は別なのです。
そんなわけで、子供に1人分のお弁当を持たせて、
私たちは、家に戻って冷たい麺類のお昼ごはん。
楽といえば、楽です。
IMG_9672
長女のお望み通りに。
グラタンと、カリカリ梅のおにぎり、
甘い卵焼きと唐揚げ、きゅうりとトマトといちご。
とのことだったので。
特にかわいくもなく、へんてこな組み合わせです。^^;
この暑いのに、グラタンなんて進まないんじゃない?と言ったのですが、
どうしてもグラタンが良いとのことで。
さらに、カリカリ梅入りのおにぎりも入れてほしいとのこと。
長女、暑さとか関係ないようです。(笑)
きちんと完食してきました。
私は無理だなぁ暑い日にグラタン。。。笑
IMG_9667
2段弁当箱は、慣れていないと詰め方難しいですね。^^;
勉強しますー。
昨日は、お弁当作りも特に大変でなく、
運動会も途中家に帰ったりしながら省エネモードで観たのですが、
それでも、どっさり疲れました。
暑さって、体力を奪ってくれますね~
今日も暑そうです。
皆さまも、お気をつけ下さい。



お弁当箱は、こちらのを使ってます。↓
IMG_6493







 
↑ 楽天タツクラフトさん



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------