↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。
今日は朝から、何をやってもうまくいかず。。。
多分、ダメな日。
ジタバタせずに、
最低限のことだけやって本日をどうにか乗り切ることにします。^^;
どうしたって、ありますねぇたまにこんな日。
IMG_9452
緑色の野菜とじゃがいものサラダ。
IMG_9449
即席シーザードレッシング。
ハーブ風味です。
マヨネーズ、牛乳、にんにくチューブ、GABANさんの乾燥ハーブいろいろ。
IMG_9453
じゃがいもは、クリーミー系のサラダがよく合いますね。
緑色たちは、グリーンリーフ、いんげん、ブロッコリー。
IMG_9451
冷たいサラダが美味し季節ですね。
寒いとなかなか箸がすすみませんが、もりもり食べられます。
ではでは。

【作り方】2人分
・グリーンリーフ・・・2枚
・いんげん・・・4本
・ブロッコリー・・・50g
・じゃがいも・・・1/2個
(ドレッシング)
・マヨネーズ・・・大さじ2
・牛乳・・・大さじ1
・にんにくすりおろし・・・小さじ1/2
・オレガノ、バジル(乾燥)・・・2~3振り程度ずつ
・あらびき胡椒・・・適量
①グリーンリーフは洗って水けを切り、冷蔵庫でシャキッとするまで冷やす。
②じゃがいもはラップで包み、電子レンジ(600W)で2分加熱する。(固ければ加熱時間を追加してください。)
③いんげんとブロッコリーは茹でて、いんげんは3㎝の長さに、ブロッコリーは小房に切る。
④ドレッシングの材料をすべて混ぜる。
⑤①~③を皿に盛り、④をかける。

↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------