↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_9241
きゅうりの辛子味噌和えを。
なぜかチューブのからしが冷蔵庫に3本も。
これはきっとあれですね、
おでんをやるときに、そうだからしが無いと絶対だめ!となり、
買ってきて開封した後に、すでに冷蔵庫に入っていたことに気づく。
×2回。ですね・・・。
冬のおでんシーズンが深く関係しているんでないかと。
自分でも覚えがない。(笑)
IMG_9243
そんなわけで、からしをたくさん消費したいんです。
きゅうりの辛子味噌和え。
味噌と砂糖とからし入りです。
ツーンとしていて、甘くて、山形の辛子なすに少し似ているかもしれません。
おつまみに、本当におすすめです。
IMG_9244
が、からしなんて大量消費できないものですね。^^;
まだまだたっぷり。
やっぱりおでんかなぁ。
ではでは。

【作り方】
・きゅうり・・・1本
・塩・・・適量
(A)
・砂糖・・・小さじ2
・味噌・・・小さじ2
・練りからし・・・小さじ1
①きゅうりは、1㎝幅の輪切りにし、塩を振ってしんなりしたら水気をふき取る。
②(A)は混ぜて、①と和える。

↑更新情報が届くのでよろしければ♪
----------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------