↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_9167
いわしの蒲焼きを。
梅入り。
IMG_9173
近所のスーパーでは、丁寧に開いてくれたいわしが売っているので、
最近はすっかりそれ頼りでしたが、
この日は丸ごと久しぶりに買いました。
魚も、たまにはさばかないといけないなぁと痛感しました。
なので、雑めな仕上がりです。^^;
いいわけ。笑
IMG_9171
魚をさばいた後の手のにおい、嫌いじゃありません。
懐かしいにおい。
魚はもっと食べるべきだと心から思いますが、
時間がないときは、肉のほうがささっと作れて助かるのですよね。^^;
次女が幼稚園へ通いだして、
少しずつ時間もできてくるはずと思っていたのですが、
不思議と幼稚園へ通いだす前より忙しくて、毎日くたくたしてます。
なぜ・・・。
ではでは!

【作り方】
・いわし(大きめのもの)・・・4尾
・小麦粉・・・大さじ2
・サラダ油・・・大さじ1/2
(A)
・酒・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・梅肉・・・大さじ1/2
①いわしは開いて塩を振り、出てきた水分をよくふき取り小麦粉をまんべんなくまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を両面こんがりと焼いたら、余分な油をふき取り、混ぜておいた(A)を加えて、煮からめる。
③お好みで白ごまをまぶして、出来上がり。

↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------