↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
--------
-------------------------------------------------
おはようございます。
週の真ん中曜日です。
といっても火曜日はじまりなのでまだ2日目ですが。^^;
IMG_9150
暴飲暴食が続いたゴールデンウィーク。
さらに外食となってしまうと、どうしても野菜不足に。
体が、やさしいものと野菜を求め始めたので、
具だくさんスープを。
IMG_9151
人参、ピーマン、玉ねぎ、ブロッコリー、キャベツ、押し麦入り。
押し麦のスープは、以前仕事で作らせてもらったときに、
予想以上に美味しかったので、
今度は冷蔵庫の残り野菜で、また作ってみました。
IMG_9152
押し麦のぷちぷち食感が美味しいです。
野菜はじっくりと1時間ぐらい煮て、甘みを出しました。
押し麦は後入れで、アルデンテ仕上げに。
和風だしを使ってるのですが、THE和風という感じでもなく、
野菜のうまみがぎゅぎゅっと詰まったスープです。
おかげさまで、今朝は胃の調子がすっきり。
今週は、リセット的なごはんが続きそうです。^^;
ではでは。

【作り方】
・押し麦・・・70g
・人参・・・1本
・玉ねぎ・・・1個
・ピーマン・・・1個
・キャベツ・・・100g
・ブロッコリー100g
・だし汁・・・800ml
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩コショウ・・・適量
①人参、ピーマン、玉ねぎ、キャベツは1㎝の大きさに切り、ブロッコリーは小房に切る。
②厚手の鍋に、オリーブオイルを熱し、①をさっと炒めたら、だし汁を加えて30分~45分煮る。
③②に洗った押し麦を加えて15分煮たら、塩コショウで味をととのえて出来上がり。
※煮込んでいる途中に水が減ってきたら足してください。
 押し麦を入れてからは、水をたくさん吸うので、焦げ付きに注意してください。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------