↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
令和な朝です。
昭和に生まれた私は、
平成を見送り、令和を迎え入れ、3つ目の時代です。
令和が平和であることを心から祈ります。
しばらくは、うっかり平成と書いてしまいそう。^^;
IMG_8993
すいかと令和。
なんにもかかってないです。(笑)
特に、すいかと令和の気の利いた話もなくて、
ただ、すいかの写真だけです。^^;
IMG_8990
近所のスーパーで、
すいか1/8カットが安売りしていたので、思わず買ってしまいました。
夏がやってくるんだなぁという、この真っ赤なビジュアル。
大好きです。
夏しか食べられない感じがまた、好きに拍車をかけます。
IMG_9015
このままガブリ。
志村けんみたいに豪快に食べたいところですが、
1/8カットをそのままいくのは、さすがにもったいないので、
薄ーく切ってあります。笑
すいかの薄切り、
しかもこの形をキープしたままはとっても切りづらかったのですが、
今年初物のすいかは、私も子供たちも、
この半月の形のままかぶりつきたくて。
ひとくちかじれば、気分はすっかり夏。
そんな初夏の頃、
新しい時代のはじまりです。
おつかれさまでした平成、
ようこそ令和。


↑更新情報が届くのでよろしおければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------