↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
昨日の雨が嘘かのように、本日は晴天です。
強まる私の雨女疑惑。(笑)
IMG_8574
チキンの甘酢ダレがけを。
フライパンで焼くだけですが、皮、パリパリです。
IMG_8575
中身はしっとりジューシー。
鶏むね肉と迷いましたが、もも肉使ってます。
むね肉ヘビーユーザーからすると、たまに食べるもも肉、
やっぱり非常に美味しいです。(笑)
IMG_8579
たれは、少し煮詰めてとろっとした状態のものをかけるので、
時間が経っても、皮はわりとパリッとです。
IMG_8577
チキン南蛮のタルタルがないような、
油淋鶏のネギが入っていないような、
そんなイメージです。
こども達にも好評でした。
ではでは。

【作り方】
・鶏もも肉・・・1枚
・片栗粉・・・大さじ1
・塩・・・少々
・サラダ油・・・大さじ1
(A)
・砂糖・・・大さじ1と1/2
・しょうゆ・・・大さじ1と1/2
・酢・・・大さじ2
①小鍋か小さいフライパンに(A)を入れ、砂糖が溶けてひと煮立ちしたら、火を止めて冷ましておく。
②鶏もも肉は、皮目を数ヵ所フォークで刺し、塩を振り、片栗粉を全体にまんべんなくまぶす。
③フライパンにサラダ油を熱し、②を皮目を下にして入れ、蓋をして中火で鶏肉の表面が白っぽくなるまで焼く。
④蓋を外し、鶏肉をひっくり返したら、フライ返しで押さえつけるようにして反対側も火が通るまで焼く。
⑤食べやすい大きさに切ったら、①のたれをかける。

↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------