↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_8525
卵焼きを。
白だしを使って簡単です。
IMG_8526
写真のように、白い部分が残るのが嫌でしたら、
溶いた卵は茶こしでこして下さい。
私は、面倒でつい。^^;
IMG_8527
ラップでくるんで、まきすできつめに巻いてしばらくおくと、
縦しまがつきます。
崩れたり、うまく形よく仕上がらなかった時なんかも、
このやり方で、しばらくおいておくと、割ときれいな形になってくれます。
おかずにも、お弁当にも、大根おろしをのせてしょうゆをたらせば、
おつまみにもです。
ではでは。

【作り方】
・卵・・・3個
・白だし(ヒガシマル)・・・小さじ2
・水・・・大さじ3
①卵を溶き、白だしと水を加えて混ぜる。
②卵焼き器に薄くサラダ油をひき、①を数回に分けて入れ、くるくると巻きながら焼く。
※熱いうちにアルミホイルかラップで包み、まきすできつく巻き、しばらく置くと縞がつきます。




↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------