↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_8444
サバの棒寿司を。
とっても簡単です。
IMG_8428
ラップをひろげて、サバの切り身の大きさとだいたい同じになるように、
酢飯をまとめます。
その上に、お好みでガリを。
このガリがあると、お店の味!って感じに仕上がるのでぜひぜひです。
IMG_8430
焼いたさばをのっけて、ラップできつく包んで、
形を整えたら、しばらくおき、
酢飯の部分が固くなったら、食べやすくカットします。
上が裏側写真です。
IMG_8434
焼き魚をのっけただけですが、とっても特別感。
IMG_8439
ラップ包みなので、カチッとした形にはなりませんが、
断面も、まあまあ悪くはないんでないでしょうか。
IMG_8449
お酒のおつまみにも。
お花見なんかにも、持ち運び便利でどうでしょうか。
サバの塩焼きは、ちょこちょこと食卓に並ぶことがあるのですが、
焼き魚だと、
長女が、「今日は焼き魚ぁ・・・」というテンション下がりめ発言してくるのですが、
この日は、わーい!って感じでした。
予想外に子ども達が喜んで食べていて、
なるほど~焼き魚はこんな風にお寿司にしちゃえばいいのねと新たな発見。
お寿司の威力ってすごいですね。
ではでは!

【作り方】
・サバ(半身)・・・2枚
・ごはん・・・1合
・寿司酢・・・60ml
・がり・・・お好みで適量
・塩・・・適量
①サバは、骨を取り除き、塩を振って焼く。
②ごはんと寿司酢を混ぜる。
③ラップを大きく広げ、その上に②を半分のせ、サバの大きさと揃えて棒状に整え、お好みでガリをのせる。
④③の上に、①をのせて、ラップできつく巻き、形を整えたら、冷めるまでしばらくそのままにしてから、切る。

↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------