↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
こんばんは。
IMG_8382
脱・揚げ物系です。^^;
サンデーベイクショップのチーズケーキ。
春休み中、ふらりと。
IMG_8387
ここのチーズケーキ、大好きなのです。
常温で持ち帰れるところがまた。
なめらかでやさしい味、とってもわたし好みです。
冷蔵庫で冷やしても、また違っていい感じです。
IMG_8384
どうしたらこんな素敵なチーズケーキ、焼けるのでしょう。
嶋崎かづこさんさすがだなぁ。
サンデーベイクショップのコラムのようなレシピ本を読んでから、
大ファンです。
FullSizeRender
私が伺ったこの日、偶然なことに、
コーヒーを無料で配ってくれる日だったのです。
運命!
ケーキを買ったら、かわいいお姉さんが、
コーヒー飲んでいってくれますか??って声をかけてくれて、
メニューの中から好きなのどうぞ!とのこと。
「♡♡♡!!!」
おすすめをお聞きしたら、
フラットホワイトなんて試してみてはいかがですかー?
というわけで。
↑の写真。
FullSizeRender
それでもって金曜日のコーヒー屋さんが、
飲んでいってくれるんですかー!!嬉しい!!
さぁさぁさぁ、こちらの席に座って!と、
こんな素敵なコーヒーを運んできてくれました。
無料ってことだったので、
紙カップに試飲程度のものかと思っていたら大間違い!

きちんとカップで、丁寧にいれられたコーヒー。
カフェラテよりも、もっとやさしい感じの美味しいコーヒーでした。
かわいすぎるクッキーと一緒にパシャリ。
席に座ってコーヒーを頂いていると、
コーヒー屋さんも楽しそうだし、
嶋崎さんもお菓子作りながら、なんなら話しかけてくれちゃうぐらいのフレンドリーさで、
なにこの居心地の良さー。としか言いようがないのであります。
みんな温かくて、
いつまでも居れてしまう。
FullSizeRender
キャロットケーキも、やっと買えました。
ケーキの部分はしっとりしていて、
上にのっかってるクリームが、とってもミルキーでまた美味しいのです。
FullSizeRender
栗とショコラのケーキ?だったと思います^^;
名前が。
これも、栗がごろっと入っていて美味しかったなぁ。
FullSizeRender
私、お洒落なカフェやお店って、そわそわして落ち着けないのです。
ましてや一人では入れない派。(笑)
お店も店員さんもオシャレだけれどもなんか緊張して苦痛。というのが、
勝手なイメージ。
あ、完全に個人的なイメージですよ。^^;
私が今まで素敵なカフェに出会えてなかっただけかもしれませんが、
サンデーベイクショップは、
そんな勝手なイメージを吹き飛ばしてくれるお店。
お菓子が美味しいだけでなくて、お店の皆さんが楽しそうで、
お客さんも幸せそうにお菓子を選んでいて、
全てが温かい雰囲気で、きっとそんなところが人気のヒミツなんだろうなぁと、
心から思いました。
長くなってしまいました。^^;

フリーコーヒーは、この日初めて開催されたそうです。
次回は未定とのことですが、
普通にお金払ってでも、またコーヒー飲みに行きたいです。
癒しを求めにふらりと行ってしまいそう。(笑)
ごちそうさまでした。






↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------