↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_7411
しぐれ煮風の牛丼を。
フライパンでささっと、タレと煮からめる感じです。
簡単おいしい丼ぶりもの。
時間がないときの救世主だよ、丼ぶりもの。
困った時はのっけるに限るよ、丼ぶりもの。
しつこいほどの倒置法でした。(笑)
IMG_7429
煮るタイプの牛丼よりも、短時間でしっかり味に。
ごはんにかける前提なので、味は濃い目です。
お弁当にもとってもおすすめです。
ねぎと七味をかけると、より美味しく。
IMG_7417
てりっと。
ごはんが進んで困ります。
さて、もう金曜日とは驚きです。
1週間の中で好きな曜日は、
金曜日と土曜日なので、わくわくではありますが。
ではでは!

【作り方】2人分
・牛小間切れ肉・・・150g
・万能ねぎ・・・お好みで適量
(A)
・しょうゆ・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ1
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
①小さめのフライパンに、(A)を入れて強火で沸騰させる。
②①に牛肉を入れて、火が通ったら汁気が少なくなるまで煮からめる。
③ごはんにかけて、お好みで刻んだ万能ねぎをのせる。







↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------