↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_7395
カレー卵とじうどんを。
どうしてもカレーうどんが食べたくなりまして、
でも、冷蔵庫の中に肉類をちょうどきらしていて、
油揚げと玉ねぎだけでは少し寂しいなぁと、卵でとじました。
卵が入ると、カレーの辛味がまろやかになっていい感じです。
IMG_7398
見づらいですが、卵とじな感じです。
冷凍うどんと麺つゆで、ささっと楽ちんです。
IMG_7399
昨日の午前中、洗濯物を干していたら、
多分お隣だと思うのですが、カレーの良い香りがしてきまして。
カレーのにおいを嗅いでしまったら、私、
その日はもう、カレーを食べないと気が済まなくなってしまうのです。
ドライカレーでもカレーうどんでも、タイカレーでも、
カレーならなんでもいいんですが、もうその日は絶対カレーなのです。
面倒くさいんです。
こんなことはカレー限定で、
クリームシチューのにおいを嗅いだところで、
別にどうにもならないのです。
でもカレーだけはおかしなもので。
インドへ行ったらどうなってしまうのでしょうか。(笑)
ではでは。


【作り方】
・冷凍うどん・・・1玉
・卵・・・1個
・油あげ・・・1/2枚
・玉ねぎ・・・1/4個
・万能ねぎ・・・お好みで適量
・片栗粉・・・大さじ1
(A)
・麺つゆ(2倍濃縮)・・・大さじ5
・カレー粉・・・小さじ1
・水・・・300ml
①冷凍うどんは、パッケージの通りに電子レンジで加熱しておく。
②鍋に(A)と薄切りにした玉ねぎ、食べやすい大きさに切った油揚げを入れてさっと煮る。
③倍量の水で溶いた片栗粉を入れてとろみをつけたら、うどんと溶いた卵を入れてふわっとしたら火を止める。
④器によそい、お好みで刻んだ万能ねぎをのせる。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------