↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
ついに次女が、お内裏様の刀で遊びだしました。
まだまだ目が離せません。^^;
そして、もうすぐお雛様なのですね。
IMG_7369
ひとくちチキンカツを。
チューブのにんにくをもみこんだ、ガーリック風味です。
IMG_7371
唐揚げを作るつもりで鶏もも肉を買ったのですが、
漬け込み忘れ、時間もなく、
でも今すぐにでも作らないと夕飯に間に合わない!といった経緯で、
チキンカツとなりました。^^;
ひとくちサイズにすれば、あっという間に揚がるし、
1枚をどかんと揚げるよりも、ちょっぴり気が楽です。
でも唐揚げと比べると、パン粉づけをする手間が増えるので、
やっぱりどっちもどっちですかねー。^^;
IMG_7373
にんにくがきいているので、
唐揚げとチキンカツの中間のような新しさが。
これいいです。
おかずにもおつまみにも。
そう考えるとやっぱり、唐揚げよりなのかしら。
塩を強めにきかせれば、このまま何もかけずでも良いと思うので、
そしたら完全に唐揚げ寄りですね。
ソースをかける前提で、塩はもみこまなければ、
カツ度がアップです。
どっちも捨てがたい。
けれども今回は、カツ寄りで作ってます。
ではでは。

【作り方】
・鶏もも肉・・・300g
・にんにくすりおろし・・・小さじ1
・卵・・・1個
・小麦粉・・・大さじ2
・パン粉・・・1カップ
①鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、にんにくをもみこむ。
②①に、小麦粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつける。
③中温の油で、こんがりと火が通るまで揚げる。(3~4分が目安ですが、火が通っていなければさらに揚げて下さい。)






↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------