↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
--------
-------------------------------------------------
こんにちは。
お天気も良く、暖かいですね。
幸せです。
IMG_7303
先ほどアップしたレンチンホワイトソースは、オムライスにのっけてみました。
間違いないやつです。
黄色と白の色合いもとっても好きです。
IMG_7301
いつものオムライスが、非常に特別感。
チキンライス×ホワイトソースだけでも十分に美味しいですが、
卵はやっぱりあったほうが嬉しいです。
こどもウケも良いです。
母さんもワクワク。
オムライスって素敵なごはんですね。
ではでは。


【作り方】
・ごはん・・・3膳
・卵・・・3個
・鶏むね肉・・・1枚
・玉ねぎ・・・1個
・ケチャップ・・・大さじ4
・バター・・・20g
・サラダ油・・・大さじ1/2
・塩こしょう・・・適量
・ホワイトソース(下記参照)・・・お好み量
①玉ねぎはみじん切りに、鶏むね肉は1.5㎝角に切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、1を入れて鶏肉に火が通るまで炒める。
③②に、ケチャップとバターを加え、よく混ぜ炒めたら、塩こしょうで味をととのえお皿に盛る。
④フライパンに、溶いた卵を1個ずつ入れて、お好みの卵の固さまで焼いたら②の上にのせる。
⑤④の上に、ホワイトソースをかける。


【ホワイトソース作り方】
・小麦粉・・・大さじ3
・牛乳・・・3カップ
・バター・・・20g
・塩、ホワイトペッパー・・・適量
①小麦粉を耐熱ボウルに入れて、牛乳を少しずつ入れて泡だて器でよく混ぜる。
②ラップをせずに、電子レンジ(600W)で2分加熱したら取り出し、よく混ぜて再び1分加熱、取り出しで再び1分加熱する。
③バターを予熱で溶かし、塩とホワイトペッパーで調味して出来上がり。
※ゆるめが良い場合には、牛乳を少しずつ加えてお好みのとろみにして下さい。

IMG_6616
デミグラスオムライスはこちらからどうぞ♪

IMG_4405
明太あんかけ和風オムライスはこちらからどうぞ♪

IMG_6852
5分で作れるのっけるだけオムライスはこちらからどうぞ♪


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------