↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
--------
-------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_7039
1つ前の投稿で使ったココポットを、
シリーズで持ち寄り用として使ってみました。
ココポットを初めて見た時から、
これがやりたかったのです~
IMG_7042
春になったら、ピクニックなんかにも良いですよね。
オシャレ度が凄いですココポット。
IMG_7053
2段のお弁当箱は、赤を選びました。
IMG_7056
フォカッチャと、生ハム&チーズ&オリーブを詰めこみました。
えーっと、全部市販のものです。^^;
フォカッチャのほう、果たして蓋がしまるのか?!(笑)
見ての通り閉まらないので、
ひとくち大くらいにカットすると良いですね。^^;
IMG_7058
ミニにはぶどうを。
白もいいなぁ。
このミニチュアサイズ、やばいですー。
IMG_7050
黒のレクタングルには、先ほどアップしたアサリを。
やっぱり黒もいい。
パステルカラーもあって、
とっても春らしくてかわいかったので迷いましたが、
やっぱり黒もいい。
ついつい2回言ってしまいました。笑
この中で、レクタングルが一番好きです。
IMG_7030
持ち寄りするのに、今まで紙のボックスやホーロー容器を使っていたのですが、
ホーローは、見た目はいいのですが行きも帰りもひたすら重くて、
紙ボックスは、ピクニックには良いのですが、
ホームパーティーへ持って行って、
そのままテーブルに並ぶとなるとややチープ感があったりして、
なんで、ココポットとっても良いかなぁと。
とても宣伝的になってしまいましたが^^;
まずは春先ピクニックにどしどし使えたらいいなと思っています。
ではでは!



【アサリだけアクアパッツァ作り方】
・あさり・・・200g
・プチトマト・・・15個
・にんにく・・・1片
・白ワイン・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩こしょう・・・適量
①フライパンに、オリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて香りが出るまで炒める。
②砂抜きしたあさり、プチトマトを入れて油がまわるまで炒めたら、白ワインを加えて蓋をし、あさりが開くまで蒸し焼きにする。
③塩こしょうで味をととのえて出来上がり。

---------------------------------------------------------

お弁当メーカーの「TAKENAKA」さんのモニターをさせて頂いております。
IMG_6507
  ココポットシリーズ。
手前はミニサイズ(250ml)、
左奥がレクタングル(600ml)、
右が、2段。(合計530ml)
IMG_6517
ランチグッズは、
2月中旬より、ロフトやハンズなどで発売されるそうです。
ネットでは在庫があればいつでも購入できるようですので、
ご確認下さい。






↑ 楽天タツクラフトさん


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------