↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
--------
-------------------------------------------------
こんにちは。
雪、やんでしまいましたね。
子供達は、がっかりした様子です。^^;
すっかり雪遊びする気まんまんだったようで。
IMG_7111
おつまみ2品目は、塩辛とアボカドのユッケ風。
アボカドと塩辛をごま油で和えるだけなのですが、
黄身と混ぜながら食べるとなかなかユッケ感ありです。
100円ショップでも売っているセルクルを使って形にしました。
セルクルがなければ、ペットボトルを筒状に切って代用も出来ますが、
無理して丸く盛りつける必要もないです。^^;
IMG_7112
食感的に刻んだ玉ねぎも入れているので、
作ったらすぐに食べるのがおすすめです。
THEつまみって感じに味です。笑
IMG_7117
ユッケといえば甘辛い感じなので、
砂糖も少しだけ入れましたがお好みで。
入れなくても美味しいですが、私は入れたほうが好きです。^^
ビールに日本酒、焼酎などなど、よく合うのでないかと。
今日はもう、お昼からビールでも飲んでしまおうかしら。
何ってわけではないけれど、浮かれてしまう3連休。
ではでは!

【作り方】
・アボカド・・・1/2個
・卵黄・・・1個
・玉ねぎ・・・1/8個
・いかの塩辛・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1/4
・ごま油・・・小さじ1/2
・白ごま・・・お好みで適量
①アボカドは1㎝角に切り、玉ねぎはみじん切りにする。
②①といかの塩辛、砂糖、ごま油を混ぜ、セルクルなどを使ってお皿に盛る。
④②の中央に卵黄をのせ、お好みで白ごまをまぶす。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------