↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
--------
-------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_6956
少し前に、ローソンで発売されて大人気となった“悪魔のおにぎり”。
天つゆ、天かす、青のりを混ぜ込んで、いくらでも食べられてしまうから、
悪魔とのことで。
そんな、悪魔のおにぎり風に、
天かすの他に、きんぴらも一緒に混ぜて作ってみました。
IMG_6955
こんにゃく、人参入りのきんぴらごぼうに、
天かすと、白ごま、刻んだ万能ねぎを一緒に入れてます。
そんなわけで、こんにゃくものぞいてます。
IMG_6954
天かすは、いい仕事してくれますね。
でも、きんぴらのほうが存在感ありです。^^;
どちらかと言うと、きんぴらおにぎり。(笑)
忙しい時や、お弁当に、さくっといいんでないでしょうか。
ではでは!

【作り方】
・ごはん・・・200g
・きんぴらごぼう・・・50g
・天かす・・・大さじ1
・万能ねぎ・・・大さじ1
・白ごま・・・お好みで適量
①万能ねぎは刻んで、全ての材料を混ぜる。
②2等分にして握って出来上がり。

e0185475_21333788.jpg
【きんぴらごぼう】
・ごぼう 1本
・人参 1本
・砂糖 大さじ1
・しょうゆ 大さじ3
・ごま油 小さじ2
①ごぼうと人参は細切りにする。
②フライパンにごま油を熱し、ごぼうと人参に油がまわる程度にさっと炒めたら、
砂糖と醤油を入れて炒めからめて出来上がり。
※お好みでこんにゃくなどを入れても♪

↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------