↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
--------
-------------------------------------------------
おはようございます。
気づけば水曜日ときたもので。
今週も早いですね。
IMG_6549
皮付きフライドポテトを。
じゃがいもは、電子レンジ加熱で火を通してから揚げるので、
表面を高温でさっと揚げるだけで完成です。
なかなか火が通らなくて焦げてしまったり、
温度が低くてしなっとなってしまたりという失敗もなしです。
IMG_6552
こんがりしたきつね色まで揚げてしまうと少々苦くなってしまうので、
薄いきつね色になったら、すぐに油から取り上げます。
表面はカリッと、中はしっとりホクホクで、
揚げたては本当に美味しいです。
金曜日だったら、台所でビール片手に味見しながら揚げてました。(笑)
IMG_6550
塩をまぶすだけでも十分ですが、
粉チーズとドライパセリ、チリパウダーを混ぜたものをまぶして、
スパイシーに仕上げました。
おつまみにも最適。
チリ風味大好きなのです。
マクドナルドの細いタイプのポテトも好きですが、
こんな感じの皮付きで大きいカットのポテトもいいですよねー。
芋を食べてる感が非常にあって。
おやつにも良いかもしれません。
ではでは!


【作り方】
・じゃがいも・・・1個(180g程度)
(A)
・粉チーズ・・・大さじ1
・チリパウダー・・・小さじ1/4
・ドライパセリ・・・小さじ1/2
・塩・・・少々
①じゃがいもは皮よく洗って半分に切り、耐熱皿に並べてラップをし、電子レンジで2分30秒加熱する。
②①を、皮付きのまま8~10等分に切る。
③ボウルに(A)を入れ、よく混ぜておく。
④高温の揚げ油に②を入れ、表面が薄いきつね色になったら、油をよく切って取り出し、③に入れてまんべんなくまぶす。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------