↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします^^

PC300526

今年1発目は、お雑煮を。
我が家は、しょうゆ仕立ての汁に角餅入りの関東版お雑煮です。
元日の朝にしみるのですよね~お雑煮ってやつは。
PC300531
鶏肉、大根、人参、ごぼう、干ししいたけ入り。
三つ葉はマスト。
この時期、鬼のように高いですが。^^;
ゆずなんかものせてみました。
いつもはこんな、こじゃれたことしませんが、
冷蔵庫にあったので。笑
PC300529
お雑煮って、大好きなのです。
鶏肉入りの汁も美味しいし、そこにお餅が入っているなんて。
毎年、お正月に食べるたびに、
お正月でなくても作って食べようと思うのですが、
不思議なもので、お正月しか作らない。^^;
冷やし中華を冬に作らないのと似たようなものがある気もしますが、
なぜなのでしょうね。


今年は大晦日という実感もないまま、
気づけば年が明けていました。
しかも新年早々、朝寝坊。^^;
昨年は、育児に家事に仕事に、押しつぶされそうになってました。
いや、押しつぶされていたかも。(笑)
魂が抜け出ちゃったかのように、
もう全てがどうだってよくて、
投げ出してしまいそうになったことも何度もありましたが、
落っことしそうになっても、どうにか拾い集めてこれたのは、
家族や、友達、お仕事一緒にさせてもらっている方々、
このブログを読んでくださっている皆さん、
本当にたくさんの方々のおかげだと思っています。
そばにいてくれる全ての人に感謝です。
今年は、もう少し濃度をアップできたらいいなぁと、
新しいこともできたらいいなぁと、
そして、おもしろい1年になるといいなぁと思いつつ、
今年もどうかどうかよろしくお願いします<(_)>


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------