↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------
おはようございます。
一気に物凄く寒くなりましたね。^^;
今年も今日を入れて残すところあと3日。
今日は大掃除をぐわーっとやります。
6683efc6
ホタテのごま焼きを。
利休揚げをイメージして作りました。
簡単で美味しくて、おせちに入れても、おつまみでもいいんでないかと。
毎年、おせち料理の定番は母がたっぷり作るので、
私はそれを貰ってしまうのですが、
このホタテみたいに、
なんとなく定番ではない系を少しだけ作ってお重の中に忍ばせているのですが(笑)、
今年は本当に忙しくて、定番ではない系はもう作らなくていいかなぁと。^^;
年々、無理せず諦めてしまう傾向に・・・
少し前だったら、時間ギリギリまで動いていたのですが、
バタバタせずにゆっくりしたい。
こうやって落ち着いていっちゃうのでしょうか。(笑)
いやいや!来年は頑張ります。^^;


【ホタテの利休揚げ風】
・ホタテ・・・8個
・白ごま・・・大さじ3程度
・卵白・・・1個分
・サラダ油・・・大さじ2
・塩・・・適量
①ホタテに塩を振り、卵白をさっとくぐらせて、白ごまをまぶす。
②サラダ油を熱したフライパンで①を両面焼いて出来上がり。 


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------