↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

おはようございます。
早くも金曜日ですね。^^;
ひぇ~
IMG_52251
ごぼうと舞茸入り鶏だんごスープを。
鶏とごぼうは、よく合いますね。
IMG_5227
とっても温まります。
鶏だんご入りで、ボリュームもあるので、
忙しい日には、これにご飯と漬物やご飯のおともでもあればもう。^^;
ごはんの支度に時間をかけていられない季節に突入ですね。
冷蔵庫の残り物から、献立を考えてくれるロボットが欲しいものです。(笑)


【作り方】
・舞茸・・・1/2パック
・長ネギ・・・1本
・ごぼう・・・1/2本
・水・・・600ml
・中華だしの素・・・大さじ1
・塩・・・適量

(鶏だんご)
・鶏ひき肉・・・100g
・卵・・・1/2個
・しょうゆ・・・小さじ1
・片栗粉・・・大さじ1
①鍋に、水と中華だしの素、ささがきにしたごぼう、2cmの輪切りにした長ネギを入れて煮る。
②(鶏だんご)の材料をボウルでよく混ぜ、①に大さじ1程度ずつ落とし、火が通るまで煮る。
③②に、ほぐした舞茸を入れて、味が足りなければ塩で味をととのえる。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------