↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

こんにちは。
今日のお天気は一体なんということでしょう!
暖かいというより、暑いですね。^^;
今年は本当に気候が不思議です。
IMG_5312
オムレツを。
包まないので失敗なくて簡単です。
具は、豚肉、人参、じゃがいも、たまねぎの定番です。
ひき肉をきらしていたので、小間切れを使いました。
IMG_5308
卵の固さはお好みで。
私は、とろっとやわやわにしました。
ケチャップやソース、しょうゆなどお好みでかけても。
私は、ウスターソース派です。
こども達は、ケチャップ派。
各々、好きなように。
具にばっちり味つけして、何もかけなくても良いです。
ではでは!


【作り方】
・卵・・・2こ
・豚こま・・・100g
・玉ねぎ・・・1/2こ
・じゃがいも・・・1こ
・人参・・・1/4本
・塩こしょう・・・適量
①豚こまは細かく、玉ねぎは薄切りに、じゃがいもと人参は細切りにする。
②フライパンにサラダ油を熱し、豚肉に火が通るまで炒めたら、他の野菜を入れてじゃがいもがやわらかくなるまで炒め、塩こしょうで味をととのえる。
③②を半分ずつお皿にのせ、②のフライパンをさっと拭いてきれいにしたら、溶いた卵を1つずつお好みの固さに焼き、具の上にのせる。
※お好みでケチャップやソース、しょうゆなどをかけて下さい。具の塩分は調整して下さい。

↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------