↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

おはようございます。
IMG_4752
カニカマとレタスのチャーハンを。
野菜室に丸ごと1玉レタスがあるにも関わらず、
忘れてまた1玉買ってしまった事件により、
せっせとレタス消費中です。^^;
IMG_4754
かにの缶詰でもあればよかったですが、
カニカマで。^^;
安くて美味しくて赤い見た目、どこをとっても優秀です。
レタスもシャキッと彩りもよくていい感じです。
IMG_4747
たまに、レンジでチンするチャーハンを作りますが、
やっぱりきちんと炒めたほうが断然美味しいですよね。
当たり前ですが。^^;
時短と洗い物最小限という点ではレンチン炒飯も良いのですけれどもね。
その時の状況にあわせて。

【作りかた】
・ごはん・・・2膳
・カニカマ・・・6本
・レタス・・・100g
・卵・・・1個
・中華だしの素・・・小さじ1
・しょうゆ・・・小さじ1
・塩こしょう・・・適量
・サラダ油・・・大さじ1
①レタスは洗って食べやすい大きさにちぎり、カニカマは1㎝幅に切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、溶いた卵を入れて炒める。
③②に、ごはんとカニカマ、中華だしの素を入れてさっと炒める。
④レタスも加えて炒め、レタスがしんなりしたら鍋肌にしょうゆを入れて混ぜ、塩こしょうで味をととのえる。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------