↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

こんばんは。
もたもたしていると、あっという間に夜ですね。^^;
明日がもう金曜日ということにも驚き!
IMG_43531
かぼちゃとツナのシーザーサラダを。
IMG_4346
即席のシーザードレッシングで楽々です。
IMG_4357
かぼちゃは、レンジ加熱してツナと和えただけです。
とっても簡単ですが、ツナ入りで気の利いた味に。
IMG_4354
ハロウィンの時に丸ごと買って、
かぼちゃの丸ごとグラタン的なものを作ろうとしていたのですが、
結局作れず。^^;
切ってレンジ加熱してから、
ジップロックに入れて大量冷凍保存となりました。(笑)
今年は本当に時間が足りなくて、何も出来ない1年だったなぁ。
と、今年を振り返るにはまだもう少し早いですね。^^;
ワインにもよく合いそうなサラダでした。
ではでは。


【作り方】
・かぼちゃ・・・200g
・ツナ・・・1缶
・シーザードレッシング・・・適量
①かぼちゃは2cmの大きさに切り、耐熱皿に並べて電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。
②①のかぼちゃをフォークの背で軽く潰すようにしながらツナと和え、シーザードレッシングをお好み量かける。
※魚臭さが気にならない場合には、ツナ缶のオイルごと入れてしまっても美味しいです。


【即席シーザードレッシング作り方】
・マヨネーズ・・・大さじ2
・牛乳・・・大さじ1/2
・すりおろしにんにく・・・小さじ1/2
・粉チーズ・・・小さじ2
・乾燥パセリ・・・お好みで適量
①すべての材料をよく混ぜる。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------