↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

おはようございます。
ハロウィンが終わったかと思えば、
あちらこちらにサンタクロースの姿が。
年末へ向かっているのですねー。
気持ちばっかり焦ります。^^;
IMG_4370
ナスとモッツァレラのトマトパスタを。
揚げナスなんて言ってしまいましたが、
油多めで焼いただけです。^^;
IMG_4366
なすとトマトのパスタが、パスタの中で1番好きです。
バジルやチーズがのっかっていると、さらに嬉しいのです。
いつもは、トマト缶とニンニク、オリーブオイル、
そして塩こしょうだけのシンプルな味付けなのですが、
少し子供が食べやすいように、砂糖と中華だしをプラスしてみました。
中華だしは、コクが出てとってもいい感じです。
オリーブオイルも多めの、もこみち使いしてみました。(笑)
IMG_4365
もりっと。
この山、ずっと見ていられます。(笑)
IMG_4372
赤、緑、白のイタリアンな色合いも大好きです。
こりゃもう、飲まずにいられない日。(笑)


【作り方】2人前
・パスタ・・・2人分
・なす・・・2本
・トマト缶・・・1缶
・にんにく・・・1片
・オリーブオイル・・・適量
・塩こしょう・・・適量
・モッツァレラチーズ(ひとくちミニタイプ)・・・8個
・バジル・・・お好みで適量
(A)
・中華だしの素・・・小さじ2
・砂糖・・・小さじ1
①パスタは表示の時間より1分早く茹でる。
②なすは1㎝幅の輪切りにし、塩水にさらす。
③なすの水気を拭き取り、オリーブオイル大さじ2を熱したフライパンで両面こんがりとやわらかくなるまで焼いたら、一旦取り出しておく。
④③のフライパンに、オリーブオイルを大さじ2足して、みじん切りにしたにんにくを香りが出るまで炒める。
⑤トマト缶と(A)を加えて煮たら、茹であがったパスタと③のなすを入れて混ぜ、塩こしょうで味をととのえる。
⑥お皿に盛り、切ったモッツァレラチーズとバジルをちらして出来上がり。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------